2008年07月02日

<第45回大鐘賞映画祭>ミューズたちのドレスの供宴!

鐘賞(デジョンサン)映画祭に関するニュース。


韓国映画最高峰の祭典で韓国のアカデミー賞といわれる第45回大鐘賞映画祭が6月27日にソウル三成洞のCOEXコンヴェンション&エキシビション・センターで開催されました。


司会はSBSのチェ・ギファンアナウンサーとキム・アジュンでした。


今回の注目は、なんと言っても11部門にノミネートされ、みごと6冠に輝いたキム・ユンソク主演の『追撃者』でしょう!!


ちなみに『追撃者』は最優秀作品賞、主演男優賞、監督賞、BMW人気賞、撮影賞、企画賞を受賞しています。


すごいですね〜。


堂々の6冠です。


主演のキム・ユンソクは主演男優賞とBMW人気賞の2部門を受賞しています。


主演男優賞には5人がノミネートされていました。


追撃者のキム・ユンソクとハ・ジョンウ、スカウトのイム・チャンジョン、密陽のソン・ガンホ、幸福のファン・ジョンミンです。


他の4人を抑えて、みごとキム・ユンソクが受賞!!


また、10部門にノミネートされていた『セブンデイズ』は主演女優賞、音響技術賞、編集賞の3部門で受賞しています。


主演女優賞はもちろんロストに出演しているキム・ユンジンですね。


主演女優賞にも5人がノミネートされていました。


キム・ユンジンの他に、密陽のチョン・ドヨン、幸福のイム・スジョン、慶祝!私たちの愛のキム・ヘスク、宮女のパク・ジンヒです。


映画祭といえば女優さんたちの華やかな競演も注目ですよね。


第45回大鐘賞映画祭でも華やかな女優さんたちでレッドカーペットやフォトコールが盛り上がったみたいです。






posted by 韓太 at 23:19| 韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。